2010年1月10日日曜日

今回の収穫

3連休!ではなく、会社カレンダー都合により、2連休です。
でも、 休みボケの体にはお休みはとてもありがたいもの。
帰国した翌日から連日残業の嵐でした。
遊んだ分働かなくてはならない、世の中はうまくできているもんですな。
トルコ料理を食べ、お茶会にも顔を出せてリフレッシュ!
明日は大掃除して来週からまたがんばろー。

さてさて、女子たるもの旅先での買い物は楽しみのうちの一つであります。
普段はモノを買わないので、旅行に行くとその分買ってしまうのですよ。



タイカレーとか、ストールとか。かばんなども。
上のはナイトマーケットで。下のはココナッツのビーズをつなぎ合わせたもの。
高かったのですが、一目ぼれしたので衝動買い・・・。
ラオススカートのシンを仕立てました。シルクは高かったので、コットンで。
後は、ラオスの妖精の民芸品を買いました。

去年の夏にバンコクの免税店で購入したPANPURIというタイブランドの石鹸。
オイルなどは、タイの高級スパでも 使用されているみたいです。
ちょっと高いな・・・と思ったのですが、顔も洗えるし記念に購入。
寒くなってきてからこの石鹸を使い始めたところ、お肌はつるつるなのに乾燥しない!
香りが上品で、ふわふわのクリーミーな泡立ち。殺伐としたユニットバスの一瞬の癒し(笑)。
なので、今回は迷わず買い込みました!

ニューイヤーバージョンで素敵なボックスに入れてくれました。


そして、中身はこんな感じ
上:ジャスミンフレーバーのリップバーム
中:例の石鹸(ローズとレモングラス)
下:スクラブとボディクリームのミニサイズ


今回は、ヘアトリートメント(写真右)も購入しました。
「後400バーツかったらディスカウント!」といわれたのでついつい・・・。



フェイススクラブとクレンジングオイルがね、さっぱりしながら潤いを残してくれて、
とてもよかったのですが、日本で使っているものよりも高いので今回はあきらめました。
アロマオイルもいい香りだったし、次回はフルセットで購入するわよー。

リップバームは乾燥したオフィスでも大活躍です。
スクラブとクリームは、まあ特別な日にでも使うことにしましょう・・・。
てなわけで、珍しく女子モードな日記でございました。
次回も、バンコク経由で旅することにしまーす。

0 件のコメント: